涼しくなったら定期検診へ!

ようやく暑さも落ち着き、

外出に対するハードルが

少しずつ下がってきました。

定期健診が大事!

とはどこの病院さんも言いますが、

やはり元気なうちの子の様子を見てると

まあ、今度ね

気が向いたらね

いつか。。ね

。。。ね!

となりがちですね

わかりますその気持ち

ですが思い切って検診をやってみると

初めて知ることがいっぱいあります。

その子によって血液の値や

臓器の形など個性があります。

特に猫は個性的です。

若くても一度

血液検査や

超音波(エコー)検査、

レントゲン検査を

しておくと何かの役に立つ日が来るでしょう。

なにか異常が出た時に測ったデータと、

いつものデータを比べられるのは

とても診断に役立ちます。

コネット動物病院では

採血は飼い主様の前で行い

超音波(エコー)検査を飼い主様と一緒に

みさせていただいています。

エコーってどんな感じなんだろう、どんな風に見えるんだろう?

気になった方、ぜひご連絡くださいね。

うちのしらすくん( シンガプーラ)は病院が嫌いです。

こんなに扱いずらい子は患者さんでみたことが無いくらい。

お恥ずかしながら自分の子を抑えきるのが一番難しいのです。。

それでも定期検診はなんとかできてますので

病院嫌いな子もお気軽にご相談ください。

看護師橋口