2018年10月

no image

犬の胆嚢、肝臓のセミナー

夜な夜な新宿西口 ハルク裏というやや怪しいあたりで犬の胆嚢 肝臓付近の食事栄養療法のセミナーを受けてきました。エコーを当てると胆嚢に泥みたいなものがたまっているワンちゃんはめちゃくちゃ多いものです。これを胆泥というのですがこれのゼリー状バージョンがあります。これを胆嚢粘液嚢腫といいます。ドロリッチというコーヒーゼリーをクラッシュする飲料がありましたが

生牧草入荷いたしました。

今回はみんな大好き イタリアンライグラスです! 草食動物のご褒美、おやつ、コミュニケーションに是非お試しください。

no image

丸まらないハリネズミ

日本でペットとして飼えて 一般的なのは ヨツユビハリネズミ という種類です。 昔から根強い人気はあるのですが 近年ブームっちゃブームで、 診察する機会が多くなってきました。 ハリネズミはこんなに武装して 守りに特化してるわけですから 本来は…

金魚の麻酔と生徒さんの見学

私の水産大学時代の同級生が 農大付属高校で生物の先生をやっている関係で そこの生物部の金魚とジュウシマツを診察しました。 金魚はリュウキンの転覆病 ジュウシマツはグリッドインパクションという ボレー粉などの食べ過ぎと肝腫大でした。 それはと…

生牧草(チモシー)入荷しました

昨日はひどい風でしたね。当院は運良くなんともありませんでしたが病院裏のお風呂やさんの煙突が折れて大変なことになってます。幸い怪我人とかはでていないようです。