ビビちゃんです

こんにちは。

寒い日が続いてますが

保温など万全でお過ごしでしょうか?

さて、コネットに新しい仲間が来てくれましたので今日はそのご紹介です。

2022年の夏生まれのオカメインコなのですが

ホワイトフェイスシナモンパールという色変わりです。

名前はビビちゃん(たぶん男子)です。

抱っこもカキカキも大好きな甘えっ子です。

オカメの呼吸器病は厄介です

上の写真のように

感染症に罹ってしまっており

はじめは目もちゃんと開かない状態でした。

根気強く治療を続けた結果

段々と今の可愛い姿になってくれました。

ひえ穂が最近のお気に入り

まだまだプラケースで

厳重に温度管理していますが

これから徐々に鳥かごに慣らしていく予定です。

 

診察中

ヒョ!ヒョ!ヒョ!

というやや不思議な鳴き声が聞こえたら

この子です。

皆さまにも可愛がっていただければと思います。

   

若い時に苦労した分

元気に長生きしてもらいたいものです!