狂犬病予防接種が始まります。

冬に一度枯れたオリーブが復活しました

4月から6月までは狂犬病予防接種期間です。3月中も令和6年度の済表が発行されますので接種可能です。

ワンちゃんの飼い主さんであれば

狂犬病の予防接種は法律で義務付けられているので必ず受けるようにしましょう。

逃げ出したワンちゃんが人を次々に噛んだ事件も記憶に新しいところです。そのワンちゃんも狂犬病接種をしていなかったということで大きな話題になりましたね。

 

また同時期にフィラリア予防もはじまります。

健康診断の血液検査と一緒にフィラリア検査を行うのも採血が一回で済みますのでおすすめです。

どうぞよろしくお願いします。