馬事公苑オープンと農大の学祭

オリンピックで大改造され

またさらに一般向けに戻された馬事公苑が

ついにオープンしました。

この三連休は東京農大の学祭とも重なり

この界隈は大変なにぎわいです。

 

個人的にはオリンピックの馬術競技観戦に当選したのに

無観客で見れなくなったということがあり

こうして中でもお馬さんをみるのは

感動なのであります。

 

御神事として流鏑馬をやっていました。

自分が戦国時代で農村上がりの足軽だったら

こんな騎馬隊が襲ってきたら確かに相当厳しいなぁ

なんて思いを馳せておりました。

そういえば用賀界隈には地面に記名されたプレートと蹄鉄が埋め込まれているのですが

オリンピックのときに出資するとその返礼としてやってくれたものです。

コネット動物病院と書いた蹄鉄もどこかに埋め込まれています。

 

かなーりお暇な方は探してみてください。

屶網