夏は生き物がわんさか

ぼくの実家は千葉ですが

比較的中心部に近かったので

とにかく自然豊か!という場所ではありませんでした。

魚の図鑑を眺めては遠くの海に思いを馳せ

釣りの仕掛け本をみてはまだ見ぬ大物を釣れる気になり

昆虫図鑑をみては樹液に集まるカブトムシ

クワガタ ガ カナブンの見開きの絵に憧れを抱いたものでした。

しかし時は経ちぼくもいい大人となり

機動力を得ました。

すると用賀から車で40分くらいのところでも

この通り!

もう、嬉しいですよね?!

毎夏一回は こういう生き物の営みを

見に行くようにしています。

いやー今年もいいものを見た。。

ちなみに砧公園でも数は少ないですが

カブトムシが見れますよ。