本年もよろしくお願いします。

年始から色々なことがあり

お祝いムードという感じではないのですが、

コネット動物病院も1/4から始動しています。

  

ところで

私の苗字は「屶網」(なたあみ)と珍しいものです。

日本に100人くらいしかいないそうです。

実はその源流は石川県の羽咋や七尾にありまして、

あちらでは屶網(なたみ)と読みます。

関東の屶網は私のおじいちゃんの代から

移り住んだもので、むしろ石川県が本家です。

https://name-power.net/fn/屶網.html

 

今回の能登半島の地震は

まさにその親族の住んでる地域ですので

私も遠い地にありながらやきもきしています。

また非常に気の合う獣医仲間が

七尾で施設に相当なダメージを受けてしまったようで

こちらも何かできないかやきもきしています。

 

さらにいえばあの規模の地震が

もし東京で起きたらどう備え

どう身を守り

どう動くか

やらなければいけないことはたくさんありそうです。

 

新年のご挨拶から話がそれました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

屶網