【臨時休診のお知らせ】10月17日 木

私事で大変恐縮ですが
先日急に鼠径ヘルニアになってしまい
急遽手術適応になってしまいました。
そのため
10月17日は一日休診とさせていただきたく
存じます。
鼠径ヘルニアはお腹の中から
鼠径という生まれ持っての構造上の穴
から脂肪や腸管、膀胱などが
出たり入ったりしてしまう病気?です。
日帰り手術で
腹腔鏡をつかいヘルニアの穴を
人工の最先端メッシュでうめるという
手術で、
どんなかんじなのか少し楽しみです。
翌日からは普通に診察する予定ですので
皆様のご理解のほどをよろしくお願いいたします。
ちなみにワンちゃんも鼠径ヘルニアは
しばしば遭遇します。
今まで脂肪だけでてるなら
様子見でも良いですと言っていたのですが
実は脂肪が出てたりするとき
結構痛い時があると今回わかりました。
やはりヘルニアがある場合は
早めに塞いであげるほうがいいですね!
屶網