暑い暑い‥

コネット動物病院も開院から1ヶ月を過ぎました。

地域の皆様のおかげでぼちぼちやっていけてます。

いろんなどうぶつを診るとは言っていますが

今のところ来院された半分はワンちゃんです。

フィラリアやノミダニ予防をはじめ

血液検査。

お腹や心臓のエコーでのドッグドック。

避妊去勢や高齢犬の抜歯と歯石とりなんてのもありました。

近所に猶井小鳥店さんがあり

仲良くさせていただいてる関係か

セキセイインコやその他の鳥さんも多く

来院されてます。

看板の通り カメさん ウサギさんもよくいらっしゃいます。

しかし‥

暑い!!

実家にいる柴のソラ13歳も伸びてます。

ちなみに割とひどいアトピーをコントロール中です。

熱中症については

もう皆さんネット等でしらべられて

対策され、

昔ほど患者さんを見なくなったとおもいます。

それでもこの暴力的な暑さ。

ワンちゃんの散歩の時間帯は

本当に気をつけてください。

デグー、チンチラ、モルモット、ウサギなどは

24時間冷房は必須でしょう。

嗚呼しかし蒸し暑い夜の世田谷を

ウロウロするのはなんだか楽しいですね。

割と色んな虫とか出会えますし‥