春 というかもう夏?

狂犬病予防接種と

フィラリア予防の時期がスタートしました。

動物病院はこうなると春だなぁと思うのですが

本来の春も忘れてはいけません。

  

お庭に今日は嬉しい来客?がありました。

ヒキガエルは結構遭遇するんですが

このあたりでアマガエルはあまり見ません。

やはりアマガエル。安心感が違いますね。

  

メダカも冬は餌を食べないしほぼ動きませんが

だいぶ活発になり太ってきました。

さらに先日植えてみたきゅうりとナスやらに

キジバトが散歩中。

細々としたお花たちも真っ盛りです。

クサガメも気持ちが良さそうです。

これでGWになるとトカゲが毎日のように現れるのがいつものパターンですが今年はどうか。。

なんでもない日常に目をむけて楽しむ心は

やっぱり持ち続けたいものですね。

屶網