開院から二週間

容赦なく暑い日が続き

どうぶつたちにもなかなかしんどい季節です。

さてコネット動物病院も

開院から二週間がたち、

おかげさまで

様々な種類のどうぶつさんたちが

来てくれています。

病気というわけではなく、

散歩ついでによっていただける

わんちゃんも多く、

ありがたい限りです。

実は内覧会や開院のバタバタの中

うちのウサギのマメが

食滞、盲腸停滞になり

数日何も食べずウンチも出ない

わりとマズい状態になったのですが

集中的に治療をして、

今は元気にしています。

↑乾選手のゴール騒ぎであたりを見回すマメ

ウサギはもちろんですが

チンチラ、デグーといった暑さに弱い動物は

25度を超えてくるともう熱中症の危険域

ですので、特に注意してあげてください。

ワンちゃんの散歩の際も

地面からの輻射熱と

上からの太陽が加わると

想像を超えた温度になります。

日中はなるべく出歩かず、

やむを得ないときは

抱っこして保冷バッグを使用するなど

工夫してあげてください。

屶網